チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

パラポン

Filed under   *日本

2003 05 10 Sat

代々木公園のタイ・フード・フェスティバルに行ってきた。
すごい人だ、本当に。
以前はアジア・フード・フェスティバルみたいなもので、マレーシアやミャンマー、イ
ンドネシア料理に混ざってタイ料理の屋台があったのに、
それがタイの屋台だけになり、今年はなんと3日間開催だ。
タイ料理人気のすごさを改めて感じた。

どの屋台も人、人、人で人疲れしちゃったけど、
なんとか大好物の「鶏肉のバジル炒め」をゲット。
味はそこそこだけど、バジルが1枚しか入っていなかったのは許しません!

でもそんなことより、ステージが素晴らしかった。
ふとステージを見るとあのパラポンがいるではないか! 
タイの男性歌手で心に響く声で歌う人だ。
昨夜も部屋で聴いていたけど、まさか彼が来るなんて夢にも思わなかった。
舞い上がってしまった。
12曲も歌ってくれて、タイの人たちも興奮していて、
一緒に写真を撮ったり、サインをしてもらったりしてた。
私もCD4?5枚持っているけど、
全部ミャンマーで買った海賊版だからサインは頼めない…。

パラポンがとろけるような笑顔でお喋りしたり、観客が彼の歌に合わせて踊ったり。
あのオーラが好きだな。
やっぱりタイ大好きだ?、と肌で感じた1日だった。



  1. 2003/05/10(土) |
  2.   *日本
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/872-c28b44a5
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事