チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

バンジージャンプに挑戦!

Filed under チェンマイの観光スポット

2003 09 08 Mon

遊びに来ている兄夫婦を連れて、メーサー象キャンプに行ってきた。
その後、近くのバンジー・ジャンプ場に寄ってみた。
でも私は高所恐怖症だから、飛ぶつもりは全然ない。見学のみだ。

ここのは、オーストラリアなどの渓谷にあるものと違って、
クレーン車のようなものから人工池に向かって飛び降りるもの。
高さは50メートルだ。

壁には今まで飛んだ観光客の写真がいっぱい貼ってある。
びっくりしたのは、裸の写真。
人生に1回のことなので変わったことをしたいのか、
欧米人の男性も女性もすっぽんぽんで飛んでいる。
あまりにその写真が多いので、裸でないと飛んじゃいけないのか…
という気になってくる。
どうしても欧米人の考えは理解しにくい。
もちろん服を着て飛んでいる写真もいっぱいあるが。

ちょっとオーナーと話していると、運良くジョルダン人のカップルが4人やってきた。
ビール腹のがっしりした男性が飛ぶという。
ラッキー! 地上でカメラをかまえる。
もちろん彼は服を着たまま。

彼はオープンリフトに乗るとぐーんと50メートル上まで上がっていった。
そしてしばらくジャンプ台でウロウロしていたけど、
ぐーんと地上まで戻ってきた。
問題発生か?
近くに言って聞いてみると、「怖くて飛べない」そうだ。
彼女に「チキン、チキン、コケーコッコ」と腕でにわとりの動きを真似され、
弱虫を指摘されている…。

仕方がないので、スタッフが見本を見せることになった。
私が頼み込んで、特別にリフトで上まで一緒に連れていってもらうことにした。
もちろん命綱をつけて。
ぐーんとどこまでもどこまでも上がっていく。
歩道橋の高さでも怖いのに…。くらくら。

景色は抜群。
でもここから飛べ! と言われたら1億円つまれても嫌だ。
スタッフはニコニコ顔で、この辺で写真を撮るといい、なんて言って体を乗り出すが、
こ、こわい。
それにそんなに乗り出したら、スタッフが飛んだ勢いで
リフトが揺れて私もバランス崩すじゃん。

とりあえずカメラをかまえると、
スタッフはプールに飛び込むようにヤッホーと言って飛んでいった。
私? やっぱり上手く写真が撮れなかった…。怖すぎる。

“チキン、チキン!”と言われた男性もその後、意を決してジャンプ。
どこかふっきれた表情だった。
彼女からも友達からも拍手を受けていた。
ハッピーエンドで良かった、良かった。



  1. 2003/09/08(月) |
  2. チェンマイの観光スポット
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/884-08c513e5
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事