チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

量り売りのベジタリアン料理

Filed under チェンマイの店

2003 09 27 Sat

bejitarian 今日の夕飯もベジタリアン。エムプレスホテルの近くの細い路地を入ったところにある。ブッフェ・スタイルのような食堂で、十数種類のおかずから好きなだけ自分で選んでお皿にのせていい。だけど、ここは面白いことに、重さで値段が決まる。
 カボチャや青菜の炒めもの、カレー、唐揚げ、焼きそばなどなど、目移りしそうな種類があり、ついついあれもこれもとお皿にのせてしまう。気付くとお皿はてんこ盛り。
 そうだ、ここは重さで量るんであって、ブッフェではないんだ! 
 重さを量ると、なんと590g。意外とあるもんだ。これで30バーツ(約100円)。コーン・スープが5バーツ。安い。だけど、これって590g+スープが体に入るということだよね。はあ。まあ、誘惑に勝てないけど。



  1. 2003/09/27(土) |
  2. チェンマイの店
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/897-3628dcd3
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事