チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

ランチはケーキ

Filed under チェンマイの暮らし

2003 09 28 Sun

ケーキ 今日のお昼はお粥に決めた! と思ったので店に行って、早速注文。せっかく座ったのに、答えは空しく「もう売り切れました」。「他にも雑炊やラーメンもあるよ」と言われたけど退散。お粥屋のラーメンがおいしいとは思えなから。バイクを飛ばしながらどこにしようか頭を悩ます。
 よし、チキン・ライスだ! 決まったので、ある食堂を目指す。
 するとなんとやっていない。ガックリ。また炎天下の中、バイクで走り出すはめに。
 焼きうどんでもいいか。気を取り直して、行きつけの食堂へ向かう。
 なのになんで??? シャッターが下りている!! 一気に疲れが押し寄せてきたのだ。そりゃあ、お粥だってチキン・ライスだって焼きうどんだってどこにでもあるけど、近くの店が全部裏切るなんてひどい。車が多い市内に行くのも面倒だから、お昼は抜きだ、もう。
 でもおやつ時に友達の店へ遊びに行ったら、「新しいケーキだよ」とたっぷり味見をさせてくれた。そのまま皆でフォークでつついて食べた。



  1. 2003/09/28(日) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/898-1e72b62d
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事