チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

クアラルンプール観光

Filed under   *マレーシア

2003 10 03 Fri

料理午前中にビザを申請し、午後は某1流ホテルで研修。
1日中立ちっぱなしと緊張でへとへと。
夜、時間ができたので、例の友達と街へ繰り出した。
今回は12年ぶりの再会。学生の時以来だ。
いつも2人で大家さんの悪口を言っていた。
何しろ意地悪なおばあさんだったからなあ。

マレー・タウン昔話に華が咲かせながら、彼は少ない時間で中華街、マレー人街、若者の街などとあちこち案内してくれた。
2時まで出歩いたけど、外は昼間以上に賑わっていたからカルチャーショック。
それもインド人、マレー人、中国人、欧米人などが入り交じっていて刺激的!

Curry meeそしてよく食べた、食べた。
屋台のはしご。
あまりの種類の多さに、「マレー料理図鑑」出せるじゃん! なんて盛り上がった。
(Bandung Muar:魚の出汁とスパイスがきいている麺+目玉焼き料理)



  1. 2003/10/03(金) |
  2.   *マレーシア
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/902-e3686f6f
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事