チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

イタリアンの日

Filed under チェンマイの暮らし

2003 10 15 Wed

ロビーのハスの花昼食をとりに社員食堂へ行くと、なんか暗い。電気が消されていて、代わりにテーブルの上にロウソクがのっている。よく見るとテーブルマットにフォークとスプーンまで並んでいる。壁にはイタリアの旗。何やらいつもと様子が違う。
聞くと、1ヶ月に1回テーマを決めて社食が出されるそうだ。今回は「イタリアン」。料理はスパゲッティーが3種類にピザ、サラダ、ティラミス、フルーツ、ライム・ジュース。ホテルのレストランからスタッフが借り出され、虹色の金魚のようなヒラヒラドレスを着た女性とスーツ姿の男性がサーブする。冗談を飛ばしながら楽しくサーブしている。
そしてなんとショー付き。ミュージカル「シカゴ」の曲に合わせて、スタッフの男女各1人が狭い食堂で飛び跳ねながら踊ってくれた。確かあの人たちはウェイターとマッサージ師だったよなあ。びっくり!
こうやってきっとタイ人は仕事を楽しくしているんだろうな。ラテン系だー。



  1. 2003/10/15(水) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/912-e96f5ff3
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事