チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

おばあちゃんマッサージ

Filed under チェンマイの暮らし

2003 11 10 Mon

やっとお休み。友達のお母さんと一緒にマッサージへ行ってきた。
隣り村でちょっと遠いが、1時間60バーツ(約200円)と他よりずっと安い。
村人に現金収入が入るために作られた施設だから、お金は全部マッサージ師に入る。
今回私をマッサージしてくれたのは、70は過ぎているおばあちゃん。
私がしてあげる立場なんだろうけど、おばあちゃんの指圧は強い。痛い。
「お手柔らかに」と言ったのに、「おー、こっている、こっている」とグリグリ肘や腕、足を使い押してくる。
3時間たっぷりしてもらい、よだれをたらし寝つつ、痛くて顔をゆがめつつ、疲れがとれてスッキリした。



  1. 2003/11/10(月) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/923-58075d55
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事