チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

特産市

Filed under チェンマイの暮らし

2003 11 28 Fri

イベント駅の近くで北部の特産市が始まった。焼き物、布、工芸品、食品などなど、各県の特産品が売られている。お正月も近いので、夜にも関わらず、プレゼントを買う人で賑わっていた。
ぷらぷら歩いていると、近所の人に遭遇。シルクの布を売っていた。寒くなってきたので、マフラー代わりになるスカーフを探していた私は早速そこで1枚購入。350バーツを300バーツにまけてくれた(約160円の値下げ)。
友達はタイの三角枕に目をつけた。これも350バーツ。値切って330バーツ。でも私たちの残高は、お財布の小銭をかき集めても290バーツ。店のおばちゃんと交渉したら、哀れんでくれてこの値段で交渉成立。
手に包まれてしまうスカーフと、両手で抱えないと持てない枕がほぼ同じ値段。アパートで友達のお母さんに見せたら、スカーフを見て「高い!」と驚いていた。シルクなんだけどなあ。



  1. 2003/11/28(金) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/931-a783e78b
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事