チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

ボタンは毎日付けるもの

Filed under びっくりチェンマイ!

2003 12 01 Mon

ボタンホテルには制服があるし、洗濯もしてくれるので、楽ちんだ。ただ、毎日面倒なことが1つある。それはボタン付けだ。
制服には銀ボタンが4つ付いていて、驚くことに毎日それをはずしては付けないといけないのだ。ボタンを制服の穴に差し込み、キーホールダーの輪っかのようなものを通して留める。朝、制服をもらって、ボタンをつける。帰る時はそれをはずして洗濯に出す。朝の忙しい時間にあたふたとしながら4つ付け、帰りは帰りで送迎バスが出てしまわないかとハラハラしながら急いで4つはずさないといけない。
そういえば、タイの学生もブラウスに銀ボタンをつけている。これも毎日つけてははずしを繰り返しているそうだ。どうりでタイ人はつけるのが早いはずだ。



  1. 2003/12/01(月) |
  2. びっくりチェンマイ!
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/933-7053f5c7
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事