チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

診断書はその場ではいっ

Filed under びっくりチェンマイ!

2003 12 16 Tue

就労ビザをもらっている間に、バイクの免許をとっておくことにした。
そのためにいろいろと書類が必要なんだけど、1番呆気なかったのが健康診断書。
近くのクリニックに飛び込みで入ると、お姉さんが暇そうに受け付けに腰掛けていた。
診断書が欲しいと言うと、「身分証明書は?」というのでパスポートを渡す。
「歳は?」と聞かれたので答える。
すると紙に名前や歳を書き、「じゃあ、30バーツね(約100円)」と言い、診断書をくれた。
全部タイ語だけど、読むと「患者の体を診察した結果、健康状態は良好」と書いてあった。
そりゃあ、健康だけど、何も診察しなかったぞ。



  1. 2003/12/16(火) |
  2. びっくりチェンマイ!
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/938-a1e01e1e
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事