チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

ホテルでスパ体験

Filed under チェンマイの暮らし

2004 01 12 Mon

ホテルのスパを体験した。新しいメニューや新人スタッフが入ると、厳しい研修の後、誰かが実験台になる。今回は私が暇だというので喜んで実験台になった。
ホテルのスパは美しい。豪華なんだけど、押し付けがましくなく、さり気なく1つ1つのインテリアが存在している感じで心地良い。普段行く、マットレスがただあるだけの部屋とは月とスッポンだ。テクニックは優れているとしても、雰囲気でこうも変わるんだなあ。
それより驚いたのは、スパの部屋でヒーターが稼動していたこと。確かにチェンマイは寒い。布1枚だけかけられてのトリートメントは心身が冷えてしまう。だけど、タイの寒さは耐えるもので、ヒーターがあるなんて初耳だ。私の部屋にも欲しいぐらいだ。
マッサージはオイルを使うので、なめらかに指がつぼに入って気持ち良いのなんのって。背中と肩が特にきく?! ずっとずっとしていて欲しいのに1時間半があっという間に過ぎてしまった。



  1. 2004/01/12(月) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/954-b60854eb
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事