チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

天から降りてきたのはトゥッケー

Filed under びっくりチェンマイ!

2004 01 29 Thu

トゥッケー朝7時勤務。まだ太陽が昇りきらず、冷たい空気が足を伝ってくる。お客さんも起きてこず、フロントは鳥のさえずりが聞こえるだけ。
バタッ
すごい音がしたと思うと、
「トゥッケ?!」と女性スタッフの悲鳴が静けさを裂いた。
そう、時々ドタッとかバタッという音とともに、トゥッケーの子どもが天井から落ちてくるのだ。ヤモリサイズぐらいだけど、ずしりとつまったような音。ヤモリだとペシャなのに。でも今回は違った。大人のトゥッケーだった。子どもの腕ぐらいある。床に落ちたトゥッケーはショックと痛さで動けない。何しろ5メートルはある天井から落ちたのだから。
床に放っておくと誰かが踏むかもしれないので、捕まえて草むらに逃がすことにした。男性スタッフが手づかみで抑えようとすると、恐竜のようにカーっと口を開けて威嚇する。首を押さえて持ち上げようとするが、手足はタコの吸盤のように床に吸い付き離れない。何とか離したと思ったら、今度はスタッフの腕にへばりつく。
草むら近くにある柱にひっつけて逃がして一件落着。ああ、びっくりした。



  1. 2004/01/29(木) |
  2. びっくりチェンマイ!
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/963-6befc8f4
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事