チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

チェンマイの山

Filed under チェンマイの暮らし

2004 02 04 Wed

郊外の山々隣りの郡まで取材へ行ってきた。市内の喧騒も30分走れば、静かな山に入る。象が道を歩き、村ではモン族の子どもが走り回る。
どんどん山道を登っていくと、チェンマイの連なる山々を見渡すことができる。ちょうど夕日が沈む頃で、景色は水墨画に桜の花びら色を薄くのせたよう。吸い込まれるように美しく、いつまでもいつまでも見とれてしまう。
こういう時いつも思う。
「やっぱりチェンマイ好きだな」
って。
透き通った山の風も吹いてきて、肌にひんやり気持ち良い。バイクを運転していたお茶目な男友達もセンチメンタル気分になったのか、ふとこう呟いた。
「あー、僕のボーイフレンドがここにいたらな」
女で悪かったね。



  1. 2004/02/04(水) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/971-4b5a9044
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事