チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

腹痛

Filed under チェンマイの暮らし

2004 03 09 Tue

今朝は豆乳とパンの朝食。
パンはちょっと古いかな、やばいかな、と不安になりつつ、確認しながら食べる。
でも全粒粉のパンだから、カビててもよく分からない。
その後、20キロ離れた町へバイクを飛ばし、3箇所で用事を済ます。
途中、青マンゴーのおやつをもらい上機嫌。

市内に戻ると、ちょうど友達から電話で昼食のお誘いが入ったので、一緒にラーメンをすする。
この頃からお腹の異変が出てきた。

友達と別れて、バイクに乗るとキュルルルル。
陣痛のごとく(?)間隔をあけて痛みが襲ってくる。
どんどん姿勢は丸くなり、まるで猫のよう。
周りの車は見えなくなり、もう頭はトイレ一色。

アパートに着くと、ダッシュでトイレに駆け込む。
何がいけなかったんだろう? やはり今朝のパンか。
それとも昨晩食べたタマリンド(整腸作用がある)? 
空きっ腹に食べた青マンゴーか?
何でもいいけど、早く治ってくれ。



  1. 2004/03/09(火) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/999-78742a0c
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事